富纳富提

注册

发新话题 回复该主题

日语新闻精读日本新一轮厕纸革命12卷 [复制链接]

1#
治疗效果好的白癜风医院 http://m.39.net/pf/a_5888056.html

都内とないにあるドラックストア①。トイレットペーパー②売り場う
  ばを案内あんないしてもらうと…。

这是东京都内的一家药妆店。工作人员带我们来到了卫生纸专区。

「はい。こちらがですね、今いま、売れう
  ③ております。従来じゅうらいの12じゅうにロール④分ぶんがこの大おおきさになってます」(ケイボート店舗てんぽ運営うんえいリーダー 内野隆一うちのりゅういち)

“这一款是现在比较热卖的。12卷1提的卷纸体积缩小到了很多。”(K-PORT店铺运营经理内野隆一)

これまで定番ていばんだった12じゅうにロール入りい
  に比べくら
  、こちらのパック⑤は4よんロール入りい
  ⑥。しかし、1いちロールの長さなが
  は3倍さんばいに伸びの
  ているので、トータルの長さなが
  はほぼ同じおな
  だということです。長尺ちょうじゃく⑦タイプを購入こうにゅうした人ひとは…

与经典的12卷1提相比,升级版卷纸是4卷1提,但1卷的长度是原来的3倍,所以总长度几乎没有变化。对于这种加长卷纸,消费者是怎么看的呢?

「持もって帰るかえ
  のに、あのう、ちっちゃっくて、これだと袋ふくろに入れい
  てもらえるので、何なに買かってるかわかんない感じかん
  がする」(長尺ちょうじゃくタイプを購入こうにゅうした人ひと)

“这种卷纸体积小,很轻松就能装进购物袋里,别人也不知道你买了什么。”(购买加长型卷纸的人)

「取り替えると
   か

⑧のを少すくなくて済すむしね。芯しん⑨を使つかわないから、あのう、ゴミの量りょうが減るへ
  」(長尺ちょうじゃくタイプを購入こうにゅうした人ひと)

“不用经常更换卷纸,很方便。而且它没有卷纸芯,所以垃圾也少了。”(购买加长型卷纸的人)

店みせにとっても大きなおお

メリット⑩が…。

这种加长版的卷纸对商店也大有好处。

「従来じゅうらいのものですと、12じゅうにロールがこれの在庫ざいこ?になります。3倍巻きさんばいま
  の在庫ざいこがこちらになりまして、従来じゅうらいのものと比べくら
  ますと、はい、かなりコンパクト?になっています」(ケイボート店舗てんぽ運営うんえいリーダー 内野隆一うちのりゅういち)

“这一摞是原来的12卷1提的卷纸,这一摞是3倍加长的卷纸。这种加长版卷纸明显更不占地方。”(K-PORT店铺运营经理内野隆一)

在庫ざいこのスペースをとらずに済すむうえ、店頭てんとうにも多くおお
  の商品しょうひんを並べるな
   ことができるということです。それは、家庭かていの収納しゅうのう?でも。定番ていばんの12じゅうにロールは大きおお
  なスペースを占しめましたが、3倍巻きさんばいま
  の場合ばあいはご覧
  らんのようにスッキリ?。収納しゅうのうに余裕よゆうが生うまれました。

加长版卷纸节省了仓库与货架空间,让店面可以摆放更多商品。而且家庭收纳负担也大大得到减轻。原本收纳12卷1提的卷纸需要占据大量空间,但加长版卷纸非常紧凑,让收纳空间变大了许多。

去年きょねん、各地かくちで起きお
  たトイレットペーパーの買い占めか
  し
  ?騒動そうどう。災害さいがいが起きお
  た時じなどに買い置きか
  お
  ?の需要じゅようが高まるたか

傾向けいこうがあります。これまで定番ていばん?だった12じゅうにロール入りい
  の生産せいさんを終了しゅうりょうしたメーカーも。訪ねたず
  たのは、日本製紙にっぽんせいしグループの会社かいしゃ。先月せんげつ、全てすべ
  のトイレットペーパーを3倍巻きさんばいま
  などの長尺ちょうじゃくのタイプに切り替えき
  か
  ?ました。

去年,日本各地曾掀起过一股抢购卷纸的狂潮。越来越多的人选择囤购卷纸等生活用品以应对自然灾害等紧急情况。而且,一些制造商已不再生产12卷1提的卷纸。记者在日本制纸集团旗下一家公司发现,该公司已从上个月起将所有卷纸产品改为3倍加长等加长版卷纸。

「トイレットロールの表面ひょうめんにプチプチ?した、凹凸おうとつ?がございます。これを入れい
  ることによって、このふんわり感かん?を出しだ
  ながら長く巻くなが
  ま
  っていう、相反あいはんする?技術ぎじゅつが入はいっている」(日本製紙にっぽんせいしクレシアマーケティング部ぶ齋藤雄太さいとうゆうた)

“我们采用了一种新技术,给卷纸表面印上这种凹凸不平的压花,让卷纸更加柔软,但同时一卷又能卷得更长。”(日本制纸crecia市场部斋藤雄太)

断面だんめんを見てみ
  みると、従来じゅうらいのものと比べくら
  、3倍巻きさんばいま
  のタイプは隙間すきま?があまりありませんが、独自どくじの技術ぎじゅつでふんわり感かんは保たもっているということです。さらに、長尺ちょうじゃく化かはエコにもつながるといいます。

从横截面来看,3倍加长版卷纸比旧版卷纸卷得更紧,但该公司利用独特的技术,让卷纸保持了柔软蓬松感。据悉,这种加长版卷纸还有助于环保。

「かさばっ?ていて、なかなか重さおも
  がないので、空気くうきを運んはこ
  でいるような形かたちになっていたんですが、輸送効率ゆそうこうりつも上がってあ

、排出はいしゅつされるCシーOオー2ツーの量りょうも減らすへ

ことができることになりました」(日本製紙にっぽんせいしクレシアマーケティング部ぶ齋藤雄太さいとうゆうた)

“旧版卷纸体积大、重量轻,运输的时候就像在运空气。而加长版卷纸一次能输运的总量更大,所以能减少二氧化碳排放量。”(日本制纸crecia市场部斋藤雄太)

一方いっぽう、王子おうじネピアも今月こんげつ、長尺ちょうじゃくタイプの新商品しょうひんを発売はつばい。

王子妮飘公司也在本月推出了新版加长卷纸。

「長さなが
  は、あのう、2に倍ばい巻まきになるんですけれども、まぁ、一番いちばんの特徴とくちょうは、紙かみで包装ほうそうされた商品しょうひん」(王子おうじネピア マーケティング本ほん部ぶ高瀬智子たかせともこ)

“新品每一卷的长度是原来的2倍,最大的特点是采用了纸质包装。”(王子妮飘市场总部高濑智子)

環境かんきょうに配慮はいりょして、紙かみのパッケージ?で包装ほうそう。トイレットペーパーには、厳選げんせんされたパルプ?を使つかい、独自どくじの技術ぎじゅつで柔らやわ
  かさを保たもっているということです。

注重环保的妮飘改用纸来包装卷纸。而且这些卷纸采用精选纸浆制造,又通过独家技术保持了过去柔软细腻的质感。

今月こんげつ、静岡県しずおかけんの丸富製紙まるふせいしが発売はつばいしたのはたった2にロールでこれまでの12じゅうにロール分ぶんに相当そうとうする超ちょうロングトイレットペーパー。一般的いっぱんてきなシングルタイプの商品しょうひんは1いちロールが50ごじゅうメートルほどですが、この新しん商品しょうひんは6倍巻きろくばいま
  で、長さなが
  は300さんびゃくメートル。東京とうきょうタワー(333mさんびゃくさんじゅうさんメートル)に届くとど
  ほどの長さなが
  です。

本月,静冈县的丸富制纸推出了一款超长卷纸,2卷就相当于原来12卷的长度。普通卷纸1卷长度约50米,而这种超长卷纸的长度竟达到了米,足足增加了5倍,堪比东京塔(米)的高度。

「6分ろくぶんの1いちのスペースで済すみますので、防災ぼうさいだとかですね、家庭かてい内ないの備蓄びちく?ですね、そういうものに対したい
  ても非常ひじょうに大きおお
  な効果こうかがあると思いおも
  ます」(丸富製紙まるふせいし常務取締役じょうむとりしまりやく日向孝夫ひゅうがたかお)

“超长卷纸的体积只普通卷纸的六分之一,很适合作为家庭防灾物资进行储备。”(丸富制纸常务董事日向孝夫)

また、この商品しょうひんには芯しんがないため、ゴミを出ださずに最後さいごまで使え切るつか
  き
  ことができるということです。

而且这款超长卷纸没有卷纸芯,因此用完后不会产生多余的垃圾。

单词与表达:

①ドラックストア(drugstore):药妆店

②トイレットペーパー(toiletpaper):卷纸、厕纸、卫生纸

③売れる:销量高,热卖

④ロール(role):卷

⑤パック(pack):包装

⑥入り:(商品)几个装

⑦長尺:加长

⑧取り替える:替换

⑨芯:卷纸芯

⑩メリット(merit):优点、好处

?在庫:库存

?コンパクト(

分享 转发
发新话题 回复该主题